2012年11月12日月曜日

通り過ぎた夏と秋



9月から猛ダッシュで駆け抜けた。
なにやら、最近は東京にいるような気がしてます。

とにかく、普段は風邪なんか引かない健康そのものだった私でさえ、この2ヶ月あまりで3回も風邪を引いてしまいました。忙しいからなのか、栄養が足りていないのか。
はたまた・・・

そうして頑張ってみたからか、とりあえず来年のVISAが切れるまで雇われることとなりました。正直言うとデザインの仕事ではないし、少し悩んだのも事実だけどインターンでせっかくここまで来れたし、ブランドの世界観も好きなので雇ってもらうことにしました。
相変わらず英語は話せないし、周りのスタッフに『なんじゃそりゃ』って思うことも沢山ですが、東京にいるように働き暮らす毎日です。

8月の末に行ったアラン島への旅は本当に素敵な旅で、1人旅だったけど、1人旅だったからこそ楽しかったとも言える旅でした。
毎日、自転車で島をくるくる廻って、時々海でぼーっとしたり、手編みをする宿のおばあさんと少し話しをしたり本当に貴重な素敵な旅でした。
おばあさんは、夏はお客さんが沢山くるので編む暇はないから冬に編むんだと言っていた。
今頃、強く冷たい風邪が吹き荒れるあの島で毎日編み物をしているんだと思う。
私も宿に泊まって、となりで師匠に教えてもらいながら編み物をしている自分を想像しながら、毎日電車で通勤しています。

あの旅に戻りたい。

オンとオフっていうけれど、本当に必要なことだと思う。

多分そろそろ次の旅に出るときだ。
と、いうことでオーロラを見にフィンランドへ行ってきます。