2012年4月2日月曜日

selvedge spring fair




selvedge magazine が主催するスプリングフェアへ。

selvedgeは素敵な雑貨やその背景を紹介している雑誌で、この雑誌は某先輩デザイナーから教えていただいた雑誌。
実際の会場は、思ったより小さめだったけど、教会の中での展示は雰囲気は抜群。アンティークの麻生地を使用した洋服やクッションカバーだったり、ニットの小物だったり、アクセサリー、ハガキだったりと個人のクリエーターが作ったものばかり。
ひとつひとつ見ていると作り手の愛情が伝わってくるよう。

とはいえ、私の心を一番奪ったものは、、、
会場の近くのselvedge shopに置いてある様々な小物たち。
特に一番のお気に入りはパリで見かけて気になっていた手芸ツールのグッツ。
パッケージがシンプル且つ素敵で、帰国時にお金が余っていたら間違いなく大人買いすると思う。そしてお土産にもすると思う。
サイトも本当に素敵。
British Oilskin生地のバックキットは、質感や、少し男っぽいテイストがたまらなく良い。









0 件のコメント:

コメントを投稿