2014年1月26日日曜日

ハンガリー刺繍と鳥











あっと言う間に1月が終わります。

昨年の今頃はロンドンだったのか〜と思うと、ちょっと寂しい近頃。
今はすっかり 、働くのはストレスという図式ができてしまいました。

今思えば、ロンドンの生活は生活ができれば良かったし、忙しかったけど時間がゆっくり流れていたような気がします。出来ることと出来ないことの私なりの区別があって、ちゃんとやれる事が少なくて現状に納得していたからストレスもなかったんだろうなぁ。


仕事するって雑念が多くて大変。

そんな中で雑念を感じないのがワークショップ。

純粋に楽しめるっていい。
刺繍は雑念を払うのにもってこい。

この写真はハンガリーのとある美術館で撮った写真。
説明文によれば、現代の方が刺繍したそう。

年代ものの刺繍と現代の刺繍が美術館に並ぶのって素敵。

chocostaの2月のワークショップはハンガリーモチーフから、
鳥とお花のモチーフを選んで刺繍するブローチを作ります。

サンイデーさんのHPから詳細をご覧いただけます。

西武渋谷サンイデー












0 件のコメント:

コメントを投稿