2014年11月19日水曜日

お仕覆仕立てました








包み終わりました。
始めてなのできちんと出来ていませんが下手ながらにも出来上がったら嬉しい。
全て手縫いで組紐も手作りです。かなり手取り足取り教えてもらい次回は一人ではできないな.....

茶碗の角度をはかり、計算してサイズを合わせるので茶碗に沿って包まれているのが特徴。じつは、縫い合わせの所がゆるめに出来てしまいました。
慣れてくると計算した型紙から縫いながら調整していくらしいです。

手前が、アンティークのアラビア製カップ&ソーサーに、生地は私の大好きなハンガリーブロックプリントの藍染め

奥がグスタフスベリのカップ&ソーサーでスウェーデンで買った蚤の市の生地。

簡単ではないけれど、楽しかった。
包んだら何だか特別な逸品になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿