2014年3月18日火曜日

お祝い袱紗ワークショップ










先日の日曜日に来てくださったお客さまの袱紗は、
春らしい色のお祝い袱紗に仕上がりました!

私たちのサンプルは赤のドット柄でしたが、淡い桃色でシックに完成です。








刺繍が終わったら、木製のスタンプでドットをプリント。桃色の空に飛び立つ鶴が完成です。

ハンカチの上ではすっかり春ですね。









なんと、こちらのお客さまはハンガリー刺繍にご参加いただいており、続きの刺繍を見せてくださいました!感激です。

同じデザイン1/4を繰り返し配置している柄ですが、色の配置もすべてバランスを考えて刺繍されているとのこと!
まだ途中なので、、、と仰っていましたが、圧巻の素晴らしい仕上がりです*

完成したら見せてくださるとのこと、楽しみです。


ご参加いただきありがとうございました!










2014年3月15日土曜日

ワクワクに会えるお店 "SUGAR TOWN"









神宮前にオープンしたSUGAR TOWNさまへハンカチを納品させて頂きました!
いつもお店に行くたびにカメラを忘れ、素敵なお店とお二人の写真を撮り忘れ、、、
ブログでのご紹介ができずじまいです。
カメラは持ち歩くべきですね、反省です。

ですので、お店の写真がないのが大変残念なのですが、WEBサイトからも十分雰囲気が伝わると思います。
オーナーのお二人はいつも元気で、置いてあるアイテムも元気をもらえるようなワクワクするギフトがたくさん!

念願の一員に入れてもらえてとても嬉しいです。
ありがとう!

写真のイメージは、くじらのしっぽ。
全てのハンカチにワンポイント刺繍をしています。
サイトのNEWSページにも可愛くハンカチを載せていただきました。


SUGAR TOWN









2014年3月12日水曜日

お祝い袱紗のワークショップ







ワークショプのお知らせです*
今年は何と西武渋谷店さんのサンイデーは3周年!
3周年をお祝いして、お祝い袱紗を作ります。

色々な和のモチーフに、最後はドット柄のスタンプ判子で可愛いふくさに仕上げます。

ぜひぜひご参加くださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サン3“福”サンプラー(難易度:★)

“サンイデー3周年サンプラー調刺繍でお祝い袱紗(ふくさ)”を作りましょう。
鯛や鶴など、おめでたい日本のモチーフを刺繍ステッチを覚えながら刺繍してみましょう。
用意している6つのモチーフの中からお好きなものを1つ選び、刺繍します。
その後、丸いスタンプをレイアウトしてサンプラー調袱紗(ふくさ)にしあげます。
針仕事に慣れない方でも安心してご参加いただけるワークショップです。

■3月16日(日)午後1時30分~午後3時30分
■参加費:2,835円
■講師:chocosta
■持ち物:なし
※定員5名


ご予約は、サンイデーさま迄。

A館7階=サンイデー渋谷
ご予約・お問い合わせ:電話03(3462)3324<直通>