2010年11月27日土曜日

拝啓




           拝啓 服部一成さま

           晩秋の候、いかがお過ごしでしょうか?
           突然冷え込み、寒くなってきましたね。
     
           私が、大学の頃。
           大好きな『流行通信』のエディトリアルをやられていると知ったその時から、
           わたしは、服部さんのグラフィックが好きになりました。

           あの、余白。そして文字。構成。わたしにとっては文明の香りでした。

           今回、銀座gggで展示されると知ったその時から、ドキドキしたものです。
           今日もうっかり友人から「テンション高いよね」と言われドキっとしました。
           知らず知らずのうちにテンションってあがるんですね。
           
           特に、気になったのは ドイツ写真の現在 のポスター
           いつも思いますが、写真の配置が絶妙です。

           そして、
           ポスター買っちゃいました。
           いつか暮らす家が見つかったら、飾ろうと思います。

           これからも素敵なグラフィックを見れるのを楽しみにしています。
           個人的には、キューピーハーフのコピーも楽しみにしています。
           (服部さんが考えられているのでしょうか?存知あげなくてすみません)
           あの手書きの文字ゆえに、コピーが映えるのですね。

           『おにぎりを好きなのは、下流だろうか』
           『恋か、愛か、恋か、愛か、やっぱり恋です』
           『3年ほど会社に入学します』
           
                                  敬具
       
                               2010.11.27 chitaka









     

4 件のコメント:

  1. 服部さんには本当に感銘を受けてきたよねー!
    いい展示だったよねー!
    キューピーハーフ万歳!

    返信削除
  2. コメントありがとう!
    もう影響うけまくりだよ。
    名刺は、服部さんにお願いしたい〜。

    キューピーハーフ万歳!
    いつまでもやって欲しい。

    返信削除
  3. 昨日はありがとう。

    キューピーハーフのコピーは秋山さんだよ。
    でもあの手書きの文字だからいいんだよね~。
    すばらしい組み合わせ。
    私も服部ファンです。
    どれだけ全国の女子の心を鷲掴みにしているんだろうねえ。

    返信削除
  4. 服部さん、そしてコピーの秋元さん、一度でいいからお会いしたい。
    でもやっぱり、服部さん素敵すぎです。
    女子の心がなんで分かるんだろう・・・と不思議になる。
    服部さんも秋元さんも男性なのになぁ。

    返信削除