2011年6月9日木曜日

ドラマの撮影


   
 
              家の近くでドラマの撮影をしていた。
              人が沢山いて、ブロンドの女の人が歩いてた。

              フラットメイト曰く、良くここで撮影があるとのことだけど、
              たいてい悪者が警察に追いかけられたりしているような
              良くないシチュエーションらしい・・・

              なるほど、確かに外観は古びた感じで安全そうには見えない。
              
              でも生活するには快適。
              家の近くには大きなスーパーがあるから便利だし。

              スーパーといえば、日本のスーパーってきちんとしてるなって思う。
              イギリスは結構おおざっぱ。
              時には、パッケージが破れてたりする。

              そんなおおざっぱな感じも嫌いではないけれど、
              日本ってきちんとしてるよね。
              きちんとし過ぎってくらい。
              その分、無駄になってるものとかもあるのかな〜って思ったり、
              日本人の仕事が丁寧なのかな〜って思ったり。
              色々思うことがあります。

              一番驚くのは、レジで会計してないのに食べちゃってること!
              いいんかい!!ってつっこみを入れたくなっちゃう。




     

0 件のコメント:

コメントを投稿