2011年6月17日金曜日

ロンドン文房具事情









           日本から持っていったノートがなくなり、ロンドンで買おうと思ったら
           ろくなものが売ってない・・・
     
           行く前はもっと素敵な文具沢山あるんだろうな、
           って思ってたからがっかり度マックス。
           上の写真はモレスキンから拝借しました。
           見た目よし、紙よし、といえばモレスキンくらい。

           日本みたいにペンの種類もノートの種類もない。 
           多分そういうところは気にならないのかもしれないな。
           でも勉強する身としては、やる気を出すためにも形から入りたいところ・・・

           とても残念です。
           
           文具と言えば、語学学校で良く見るのが日本のペン。
           韓国人の友達は100%くらいの確率で日本のペンをもっています。
   
           日本の文房具産業は凄いのかも、と思う今日このごろです。


            






         

0 件のコメント:

コメントを投稿