2011年4月25日月曜日

窓から見た風景





              
              ついにUKに到着
              写真はホストファミリーの家から見た風景

              トランポリンがある家はお隣さんです(おそらく)
              どこからともなく、子供の声が聞こえてきたりして閑静な雰囲気が漂ってます
    
              しかし、トランポリンって外国の家にありそうな定番アイテムだけに
              ついにこの目で見たぞって気分になるのは、なぜだろう。
                           
              ホストファミリーの家には、
              韓国人の男の子と、スイス人のとても可愛い女の子がステイしていて、
              着いて早々3人で食事した後、お茶をしに誘ってくれた。
              コーヒーをテイクアウェイして、
              道を歩きながら2人が話しているのを聞いていたら、おしゃれな気分になった。
              もちろん、私は話せないので気分を味わっただけですが・・・              
              しかし、なんとなく言ってる事は分かるのに
              話せないもどかしさったら、もう!

              何で運転しないのに免許証を持っているのと言われても、
              証明の為としか言えない。
              それをスラスラと細かく説明して話をつなげる事ができない。
      
              分かってた事だけど、自分の出来なさっぷりに驚く。

              ここからという事で、頑張るしかない。

              早速の英語づけで疲れた・・・
              12時間飛行機にのって、その後があっと言う間に過ぎた。

              明日は休みでよかった。



              

2 件のコメント:

  1. chiyoちゃん!
    着いたのね!!そして、同じ環境の人達をもう見つけられたなんて素晴らしい。
    ゆっくり耳で流してたら、いつの日か自然に口がついていくモノだよー。聞いてるだけで十分だよ◎

    返信削除
  2. そうだといいなぁ。
    ちょっと気を使うけど、ホストファミリーの家に他の生徒がいて良かった。
    結構良い子たちです。若いのよー。

    返信削除