時にはひとりっていいなって思う。
好きなときに好きな所に行けるし、歩こうがバスに乗ろうが
自分で決めることができるし、のんびりとうろうろできる。
上の写真は、土曜日にいったsaatchi gallery 〜 V&A museum までの
道の途中で撮った写真。結構歩いたけど楽しかった。
そしてこの写真。
このガレージの扉っていうものは、私の心をわくわくさせます。
この余白のバランスが好きです。
表通りの裏側は私にとってのわくわくゾーン。
生活の匂いが感じられるところが、ほっとするから落ち着くのかもしれない。
あと裏側にあるような扉も好きです。小さいやつ。
いつか住まいを選べるとしたら、裏戸がある家がいい。
せっかくのsaatchi gallery は楽しみだったのに、その日に限ってタダではなく、
節約中の私はあきらめ、食に走ったのでした。
土曜日に行くと、ギャラリーの前ではフードマーケットが出ていてなんとも賑やか!
ケーキも美味しそうなものばかりで目移りしてしまう・・・
そして、V&A museum の途中にはチェルシーファーマーズマーケットがあって、
そこにはオーガニック食品店やアート本屋などがある小さな一角があります。
歩いて移動してみたからこそ見つけたスポット。
よさげなレストランが入っていたので、今度誰かを誘って行きたいスポットです。
イギリスも東京と変わらないと聞いていたけれど、
以外と時間がゆっくり流れている気がします。
散歩していると、木から花びらなのか種なのか
小さなふわふわとした粒のようなものが風にのってただよってきて
その風が気持ちをゆったりとさせてくれます。
賑やかで小さなマーケット
0 件のコメント:
コメントを投稿