2011年5月22日日曜日

ふたたび




  
             またまた、ハムステッドヒースへ。
             ここは迷路のような公園・・・っていうより森に近い
              
             公園を経由してハムステッドに行こうと思って歩くこと2時間。
             同じ場所をくるくるしていただけでした・・・・
             恐るべし。
             途中、上半身裸の男の人しかいない原っぱもあって、
             (男同士でひなたぼっこ。何組かいた)  
             
             森のような公園の一人歩きはしないでおこうと思った。
             迷って出られなくなったら怖いし。
             
             森とかって人の気配がないと、しんと静まりかえって怖い。
             始めの方はのほほんと歩くけど、途中でふと怖くなる。
             そんな時、人間なんてちっぽけだな〜って思ったりする。

             そんな散歩の途中には、
             王族の別邸のようなところがあって、
             そこのガーデンが時々開放されていると聞きつけ行ってみた。
             ホストマザーがシークレットガーデンって呼んでた場所。
             このフレーズ、なんかドキドキします。
             女子度が薄い私でも心をくすぐられる。

             今はバラの綺麗な季節で沢山咲いています。
             でも私は手入れされた花も綺麗で好きだけど、
             芝生に咲いているような雑草の小さな花がお気に入り。
             
           




              夜景が綺麗らしい。今度は夜景を見にいってみよう。





                
                   シークレットガーデンのバラ





                       獣っぽい植物。
                     これ、いつか育てたい。
               


      
                ハムステッドのアンティークのボタン屋さん
                    節約生活の私には高いもの。
                       買ってしまった。
                      ボタン2つで500円 
 
                  ビクトリア時代のガラスのボタンとのこと。

              



                    友達に教えてもらったお店。
                   中をのぞいたら凄く可愛かった。
                     
                        休みで残念

                    
                  道の途中で会ったオイヌさま



0 件のコメント:

コメントを投稿