2011年5月1日日曜日

なんて素敵な日







              なんと言いましても、今日は素敵な一日でした。
              天気は良いし、素敵な公園へ行ったし。
              写真の公園はHampstead Heath という公園。
              
              今日の任務は「携帯を買う」だったんだけど、
              それ以上に公園は最高でした!
              
              PAULでサンドウィッチを買い、
              マークス&スペンサーでジンジャーエールを買い、
              池のほとりでランチする。
              
              なんて良い午後なのだ。
              
              家が公園まで1駅くらいで、近くて良い。
              本当にのどかで良いところ。
              高級住宅街って平和でいいわ〜。
              フラットを探すときは、ここの近くがいいな。

              




              この池をみながらランチ。
              どんな食事でも美味しく感じそう。





              なんという教会か忘れたけれど、古い教会。
              壁の質感が絶妙で壁好きの私としてはなかなかのランク。
              イギリスは良い壁いっぱいあるだろうな・・・楽しみ!





              Hampsteadは小道が沢山。
              どうにも小道が好きでたまらない。



  
             
              もちろん今日の任務も忘れずにこなしました。
              sony ericssonの携帯を『3』っていうショップでゲット。
              実は色々と携帯ショップを回ったんだけど、好みのものがなくて
              ようやく£50でゲット(プリペイド付き)
              英語力に自信がなかったんだけど、あんまり話さなくても
              あっと言う間に買えてしまった。
              プリペイド携帯だけに、手続きなんていらないのです。

              pay as you go っていうプリペイド携帯を今回は買ったけど、
              日本の携帯も携帯ショップでSIMロックを解除してもらえば、
              イギリスでSIMを買えば使えるらしいよ。

              なんて便利な世の中。
          
 

0 件のコメント:

コメントを投稿